上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずキーワードだけ断片的に。
★まずはイメージ まずは脳内に描く 右脳で描く 表情でも手でもポーズでも これがすべて★
★絵を描く前は10分間だけpixiv漁り。師匠探し。★
★ひらめきは無くてもいいが、なぜ彼らが見てもらえるのか。単純な上手さ以外の小手先技術も解析していこう★
★もちろん単純に楽しんでも良い。それが感性を磨くということだ。★
★万事やっぱり先にガチャ線引いたほうが良いな。★
★イメージの邪魔になるので 右脳起動中はBGM切るべし★
★表情福笑いは持ち時間5分 過ぎたら基準線を使うべし★
目の玉から描く
目→まつげ この準 フリーで描いて、それから清書がいい
■次やること■
次々表情
ずん15
マキ22
元まで作ったのでこれらを本格化
やはり まずフリーで描く これ
・10分読み
・BGMなしでフリー描き
・からの基準線福笑い
・そしてBGMつけての本格化
これ
顔小さくしたので、目も小さくする。
これはまだ弄らない
なぜなら完成前にまた弄るかもだから。
■検証の回答 ※持ち込んで夜勤の時に工房に■
・描く前の10分見
有効
・表情はフリー描きしてから福笑いして、
ペン入れで清書がベスト
・髪の毛の縁取り
これは今までどおり範囲の差でやったほうが良い。
ただ、最後の線形成段階で
範囲を色シルエットでとったほうがスッキリ切り出せるようだ。
あと、色シルエットは3つぐらい重ねておくと境界がぼけないで済む
・髪の毛の追加と修正
一通り完成した後、
いやもっと後の表情差分作っている段階でも良い
左右反転して、なんか頬がスペース余しすぎと感じたら
髪の毛を描き足すことで解決する場合もある。
上級者のメイキングでも、仕上げ段階で髪の毛を何本か描き足していたし。
第一、一回目の修正案でもそうだった。
これにはシルエット画法を使うと良い。
場合によっては後頭部を白で削るなどもする。
・大差分の描き方
完成絵に上から書き足したり削ったりする按配でやるのが良い
んで最終的なものだけを持ち込む
・服の描き方(差分も同様)
色 影 ガチャ線 からの 線清書
これ有効。
・マキ服動かす時は
シルエットからやってみよう。
しかも流れを見て影まで塗るシルエットで
からのザク線
仰向けパス
これ有効
■一通り終わるまでの保留案件■
・表情パーツの併せ
また輪郭とか変わるかもしれないのでまだ待て。
・マキ服1の併せ これも同上
■要検証■
・事前にガチャ線描きは必須。
その後なんだが、
線画は仰向けになってマウス曲線パスでやってみるか?
上手くいけば腰がかなり楽になる。
これはアカンかった。
それよりも座り環境をもっと工夫するのとちゃんと休憩取るべき。
・SS強化プラン
一応自分で一通りのキャラ書いてるんだから、
過去絵など総動員して
ライン風にSSやってる人のあれみたく
丸に閉じ込めた小さいアイコンを作る
表情変化はナシで
んでワードなので画像配置できるはずだから
茜「」の茜の部分をアイコンに置き換える
これで行けるはずだ。
さしあたり、各キャラの簡易アイコンを作ろう
200×200と100×100で下に名前添えて。
ただの字よりよほど人目を引くはずだ。
各キャラだけでいい
モブは文字で良い 一応用意だけはする
★まずはイメージ まずは脳内に描く 右脳で描く 表情でも手でもポーズでも これがすべて★
★絵を描く前は10分間だけpixiv漁り。師匠探し。★
★ひらめきは無くてもいいが、なぜ彼らが見てもらえるのか。単純な上手さ以外の小手先技術も解析していこう★
★もちろん単純に楽しんでも良い。それが感性を磨くということだ。★
★万事やっぱり先にガチャ線引いたほうが良いな。★
★イメージの邪魔になるので 右脳起動中はBGM切るべし★
★表情福笑いは持ち時間5分 過ぎたら基準線を使うべし★
目の玉から描く
目→まつげ この準 フリーで描いて、それから清書がいい
■次やること■
次々表情
ずん15
マキ22
元まで作ったのでこれらを本格化
やはり まずフリーで描く これ
・10分読み
・BGMなしでフリー描き
・からの基準線福笑い
・そしてBGMつけての本格化
これ
顔小さくしたので、目も小さくする。
これはまだ弄らない
なぜなら完成前にまた弄るかもだから。
■検証の回答 ※持ち込んで夜勤の時に工房に■
・描く前の10分見
有効
・表情はフリー描きしてから福笑いして、
ペン入れで清書がベスト
・髪の毛の縁取り
これは今までどおり範囲の差でやったほうが良い。
ただ、最後の線形成段階で
範囲を色シルエットでとったほうがスッキリ切り出せるようだ。
あと、色シルエットは3つぐらい重ねておくと境界がぼけないで済む
・髪の毛の追加と修正
一通り完成した後、
いやもっと後の表情差分作っている段階でも良い
左右反転して、なんか頬がスペース余しすぎと感じたら
髪の毛を描き足すことで解決する場合もある。
上級者のメイキングでも、仕上げ段階で髪の毛を何本か描き足していたし。
第一、一回目の修正案でもそうだった。
これにはシルエット画法を使うと良い。
場合によっては後頭部を白で削るなどもする。
・大差分の描き方
完成絵に上から書き足したり削ったりする按配でやるのが良い
んで最終的なものだけを持ち込む
・服の描き方(差分も同様)
色 影 ガチャ線 からの 線清書
これ有効。
・マキ服動かす時は
シルエットからやってみよう。
しかも流れを見て影まで塗るシルエットで
からのザク線
仰向けパス
これ有効
■一通り終わるまでの保留案件■
・表情パーツの併せ
また輪郭とか変わるかもしれないのでまだ待て。
・マキ服1の併せ これも同上
■要検証■
・事前にガチャ線描きは必須。
その後なんだが、
線画は仰向けになってマウス曲線パスでやってみるか?
上手くいけば腰がかなり楽になる。
これはアカンかった。
それよりも座り環境をもっと工夫するのとちゃんと休憩取るべき。
・SS強化プラン
一応自分で一通りのキャラ書いてるんだから、
過去絵など総動員して
ライン風にSSやってる人のあれみたく
丸に閉じ込めた小さいアイコンを作る
表情変化はナシで
んでワードなので画像配置できるはずだから
茜「」の茜の部分をアイコンに置き換える
これで行けるはずだ。
さしあたり、各キャラの簡易アイコンを作ろう
200×200と100×100で下に名前添えて。
ただの字よりよほど人目を引くはずだ。
各キャラだけでいい
モブは文字で良い 一応用意だけはする