2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
キャラクター性を主張したり
ちょっとした幕間を作ったりする為に
いわゆる日常シーン という一幕を設けたいとき

しかしこれといってネタがない

ヒッキーだから参考にできるようなことも無い

そんな場合は ネット上に転がっている

100のお題

これ系のものを持ってきて 1d100振って テーマを決めてしまおう

意外とリンゴ一個投げ込むだけでシーンは動き出すものだ

それでも動かなければ もういくつか100のお題 をさがしたり

身の回りにあるものや最近見たサイトとかから

名詞 を抜き出してリスト化して 

次々投げ込んでみよう

リンゴだけでは動かなかったシーンも 釘 メントス 葉っぱ

あたりを投げ込んだあたりで

「じゃあリンゴで釘は打てるのかなぁ~」

的なちょっとした話題が発生するはずだ!!

あと 育ててるミントの葉をもぐもぐしてみたり 






















* Category : シナリオ系技術
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する