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個別記事の管理2016-12-20 (Tue)


■2016.12.18 行動方針■

訓練は現在の方法で良い。

シチュorインタビュー + ダイスアングル

訓練として能力UPの足しになっているし、
フォロワーも増加率が良い。
反応もよく、モチベ的にも悪くない。
これを続けて行こう。


一方、夜勤の際の書き物の進行が芳しくない。
こちらはGABAによって休息効率が上がったはずなので
仮眠などの時間を見直して、もっと着実に少しでも進めるようにして行こう。


ブログの描き物が多すぎる。
毎回これだけ文章打ちまくっているんだから
その半分でも創作に回していれば違うだろうに。
これについてもそのうち効率化を図る予定。

やっぱり制作でわずかなりと稼ぎを出せるようにならせないと
根本的な心の不安定は取り除けないからね・・・。

あと1時間単位で行動切り替える癖付けないと
腰がヤバイ。
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個別記事の管理2016-12-13 (Tue)

■書き物に関して2■

とりあえずは前回考えた形式でやっていくとして、
具体的な行動方針は


★行程1

夜勤の
18:30~19:30
紙に地の文を書く(台詞は既にできている)

夜勤二日目の
4:00~7:00 に二日分打ち込む

★行程2

行程1で初回は1-6が終わるまで。
以降は1シーン終わるごとに

訓練よりも優先して投稿する。
特殊表現ページの場合はページを組んでリンクを投稿。

初回だけちゃんと小説としてのページが投稿できる
1-6の完成まで待つべし。
早漏はだめだぞ。


■スターターに所要なもの■

キャラの立ち絵×2(必要に応じて表情差分)
CGシーンガチャ描き2枚(みくちゃん 差分あり)(卵子ちゃん差分なし)
文章系の素材サルベージ
背景はサルベージ
ヤロウ関係もサルベージ
茜ロケットの枠組み


■投稿計画■

・まず1-6まで夜勤で文章書き上げる

・1-6までのシーンを予定していた仕様通りに作りきる

・1-6まで一挙に投稿

・見世物小屋には、タイトル絵+ノンターンへのリンクのみ載せる

・1-6以降は試し描きをかねて、
 CGシーンのタイミングでガチャ線の差分なし絵をのっける。



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個別記事の管理2016-12-01 (Thu)

■現在の方針■

同人サイトの運営と手段と目的 におけるステップ1
訓練あるのみ


訓練メニューはレベル1(新)


■ダイスで頭文字からの連想■

ダイスで



シチュor質問

これを決めて、
ボイロ全員の反応を出すというのもキャラを動かす訓練になるし
絵を描く題材集めにもなる。


+ボイロのほかに
『絵にはしないが』
『同人作品用のキャラクターのシチュも加えて考える』

こうすることで、
いざ書くときにキャラを動かしやすくほぐしておける。

今だと
みくちゃんと卵子ちゃんと主人公のおっさん(?)



また、

1文字目で決まらなければ



2文字目を行のみ振る

例 か+た行



+1文字をどの位置でもいいからという条件で振る

例 か+は = か で始まり はを含むもの 枯葉など



といった手がある。



それぞれの反応系の一枚絵訓練は反応が良いし
キャラの柔軟運動にもなるのでこれを中心に訓練するべし。





またSSでも詰まったら
最初の一文字や
追加要素
出演キャラなど
ダイスに投げるといい。
10個テキトーな案を出してあんこでもいい。



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個別記事の管理2016-11-25 (Fri)

訓練メニューは絵に関する事なので、
お絵かき部屋に移行するよ(=゚ω゚)



■現在の方針■

同人サイトの運営と手段と目的 におけるステップ1
訓練あるのみ


訓練メニューはレベル1(新)

■メモ■

○SSについて
 案が浮かばなければダイスでメインキャラを決める
 浮かばなければ更にダイスで雰囲気や場所・状況・関係などを決める
 それだけで結構見えてくる。

○文章関係書く時に詰まったら
 とりあえず選択し10個出して あんこ しよう。
 従わなくてもいい。
 見えてくるものがあるはずだ。
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個別記事の管理2016-11-20 (Sun)

■表情を手早く正確に描くための考察■

目や口などもシルエット画法でザックリアタリをとってから描くのはどうだろうか。
ドールのアイホールみたいな感じで範囲を出して、
その中に表情に応じた閉じ具合の目を描く。

これなら常に 最も開いた形 をとればいいので
目じりの位置が定めやすく、
釣り目・たれ目を指定しやすい。

また虹彩も別色でシルエットしておくと
見ている方向やバランスを定めやすいかもしれない


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