上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------------------
[精子の大群が迫ってくる][卵子ちゃん悲鳴を上げる]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
------------------
[精子の大群が津波のように迫ってくる][卵子ちゃん悲鳴を上げる]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
------------------
[精子の大群が津波のように迫ってくる][卵子ちゃん悲鳴を上げる][精子歓喜][卵子ちゃん驚愕]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
------------------
[精子の大群が津波のように迫ってくる][卵子ちゃん悲鳴を上げる][フヤセーヨによって増強された精子はその数を通常よりも多く残したまま到達]
[精子歓喜][普通ならまだ卵子が居ないような未熟な子宮に卵子が居たため]
[卵子ちゃん驚愕]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
------------------
[精子の大群が津波のように迫ってくる][卵子ちゃん悲鳴を上げる][フヤセーヨによって増強された精子はその数を通常よりも多く残したまま到達]
[精子歓喜][普通ならまだ卵子が居ないような未熟な子宮に卵子が居たため]
[卵子ちゃん驚愕]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
------------------
[群れ成す大量の精子が『卵子ちゃん』へと迫りゆく様子は、
さながら小さな小屋を圧倒的な質量とパワーによって飲み込み噛み砕かんとする津波のようだった]
[卵子ちゃんは悲鳴を上げた]
[フヤセーヨによって増強された精子達は本来一度の射精によって卵子のもとへと到達することになっている数を大きく上回っているのだ]
[精子はまるで財宝を発見した海賊のように歓喜している]
[普通ならまだ卵子が居ないような未熟な子宮に卵子が居たからだ]
[卵子ちゃんはただただ驚愕するしかできなかった]
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
;--------------------------------------------------------------------------
↓
「やっ……嫌ぁぁぁぁんっ!!」
子宮内に、少女の悲鳴が響き渡る。
「うぇへへへへぇ!! 暴れてもムダだぁぁぁぁ!!」
続く嬉々とした蛮声は、ハズレ地図だと思っていた洞窟の奥に思わず見出した『お宝』へと、群れ成し殺到する海賊……精子達のものだ。
ウメヨ・フヤセーヨによって増強された精子達は本来一度の射精によって卵子のもとへと到達することになっている数を大きく上回り、
これらが群となってただただ恐慌するばかりの『卵子ちゃん』へと迫りゆく様子は、
さながら小さな小屋を圧倒的な質量とパワーによって飲み込み噛み砕かんとする津波のようだった。
まとめると
・まず1カットごとに台詞の描き出しを終える
・動的場面 と 静的場面 を分けて考える
・動的場面はエロシーンや戦闘シーン。
・静的場面は『入り』のカットや、
ゲームでいう所のCGシーンとCGシーンの繋ぎである立ち絵+背景で回すシーン
・地の文は[情景][心情][説明]で構成される
・動的か静的かで、[情景][心情][説明]のカードをセットする比率が変わる
・動的シーンは[説明]を多用せず、
できるだけ[情景]を中心に[心情]をスパイスとする位の塩梅でサクサクシーンを動かしていく。
また最終的な文章もそんなに長ったらしくしない。
・静的シーンは[情景]が、景色の描写などにも及び、『入り』だと[心情]少なめ、[説明]もある程度自由に入れて行って、
読者を置いてきぼりにしないように情報をしっかりと描写する。
ただしくどくなり過ぎないように注意。
★動的シーン
・ト書きの位置にカードセット
↓
・[情景]のカードだけ次々中身を書いて行く。実直に動作だけで、表現装飾はしない。
↓
・必要に応じて[心理]のカードの中身を書いて行く。必要なければ書かない。
↓
・どうしても必要なら[説明]のカードの中身を書く。基本的には書かずに切り捨てる。
↓
・カード内の ト書き的な実直分に表現装飾を施す。
ただし動的シーンの場合はあまり文字数を増やさないよう、飾り立てすぎない。
↓
・カードの垣根を取っ払って、読みやすいように構成する。
↓
・読み返して、くどい部分は、一旦カードに戻し、切り捨てたりコンパクト化したりする。
★静的シーン
・ト書きの位置にカードセット
↓
・[情景]のカードだけ次々中身を書いて行く。実直に動作だけで、表現装飾はしない。
↓
・[心理]のカードと[説明]のカードの中身を書いて行く。
『入り』であれば、あまりにくどくなり過ぎない限り、ふんだんに盛り込んでよし。
立ち絵+背景的な会話シーンなどであれば会話のテンポを妨げない程度に抑制しつつ、適宜入れる。
↓
・カード内の ト書き的な実直分に表現装飾を施す。
静的シーンは『入り』の場合は『なんかすごいぞ』と思わせるように、
文字数多くてもいいから気の利いた表現を。
立ち絵+背景的な会話シーンなどであれば会話のテンポを妨げない程度に抑制しつつ、適宜。
↓
・カードの垣根を取っ払って、読みやすいように構成する。
↓
・読み返して、くどい部分は、一旦カードに戻し、切り捨てたりコンパクト化したりする。
★最終推敲
読んでいて、くどいと感じた場合、そのカットをカード単位まで引き戻して、カード単位で情報を削ったり或いは情報をコンパクトにする。
例 何百──いや、代々を重ねれば何万── → 何万回
のように、言い回しの言葉遊びをバッサリ切り捨てるなど。
行程メモと運用メモ
文章が一定以上進んだので、いよいよ制作始動。
■運用メモ■
当初の方針通り、
変則形式で作成し、ノクターンに投稿して様子を見る。
絵に関してはいつも投稿している程度のガチャ線クオリティで
背景もそんなに描き込まない。
これは全編もしくは一区切りノクターン投稿終了後、
同人作品化するにあたって完成させる心づもりで。
そのための試し描きぐらいの感じで描く。
試し描きクオリティで描いた絵や立ち絵は、今まで通りに投稿する。
完成絵クオリティのものは作品に使うので投稿しない。
投稿は文章主体で、
同人は絵主体の方針
同人作品化にあたって、地の文の大半は絵で表現するため削られる。
また文章の方は、時間つぶしも兼ねての書き物なので
評価はあまり気にせず、
独りよがりの、
自分が楽しいことを主体にして書く
■目下の行程■
キャライメージ兼立ち絵の元作成で
卵子ちゃん、みくちゃん、精子
を描く。
イメージしてから描くのとデザド忘れずに。
DQNはまだ。
登場シーンに到達してからでいい。
背景 子宮内 と 精子おしよせ サルベージする
とりまここまで。
あとは訓練する。
もしよほど余裕あったら、イベントCGにも着手。
勤務のブランクタイムに文章を進めて行くというのを実行してみたわけだが・・・・
思った以上に良かった。
時間送りとしても
疲れ回避としても
なんかこう、楽しく時間を過ごせていて、
かつ終わった後にはしっかり進めたという充実感とお得感との諸々
万事いい感じだった。
今後もこれをやっていこうと思う。
12/31
引き続き訓練。
並行して作品文章を進行。
ブログ系統は少し頻度を落として
その時間を作品文章に割り振るべし。
精神にはギャバ
腰痛は、知らずの内に負担の掛けすぎで
腰が炎症していることもあるので風邪薬が効く場合もある。
運動不足のケースもある。
しかるに月に一回は
帰宅
↓
運動
↓
ギャバと風邪薬飲んで丸一日安静
という日を作ると良いかもしれない。
実際、かなり腰が楽になった。
あと、訓練ものめり込みすぎず、
きちんと定期的にアニメ+寝転がり休憩取ること。
腰と脳を短時間で回復させるための措置として、最も効率がいい。
夜勤の際は
もう寝なくてもいいや、
眠れないなら眠れないで、その時間に文章進めてくれるわ
というぐらいの気持ちでいた方が逆に眠れる。
実際、眠れれば回復するし
眠れなければ文章進むという王手飛車取り。
とりあえずかねてより読んでおかねばと思っていたエロ小説を読むと良い。
エロ的表現の学習になるし、
下半身に血液集まるからか、なんか無駄によく眠れる。
あと、どてら最強
あったかいし眠気を催す。