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個別記事の管理2016-11-01 (Tue)

■メモ 現在の方針■


目標1 HPを復興しよう
目標2 同人作品を出そう。
目標3 累計6万稼いで、液タブを買おう。


目標と現状から手段の模索


□現状□

HP復興や作品制作に割く時間を確保できない。

□手段□


SS公開ペースを6日1つから12日1つに変更。
明らかに時間が足りていなかったので、
少し時間にゆとりを設け、その時間をHP復興と作品制作に割り当てる。

1周期目はSSに全て割く

2周期目はSSの仕上げと効果的なタイミングでのUP。
そして残り時間をHP復興に割り当てる。
HP復興が終わったらその時間は製作に割り当てる。





また夜勤時の文章製作は
SSの消費頻度が落ちたので、
夜勤2日でSS2つ作成していたのを、
夜勤2日でSS1つと作品の脚本書きに割り当てられるようになった。
これで着実に進んでいくだろう。




夜勤のある日は文章関連作成とプラン調整や効率向上考察

日勤のある日はひたすら紙からテキストへの打ち込み

どちらもない日は
絵関係とSSや作品の組み立て

こうしていけば、各項目の作業量と比べてバランスが取れる。





□各目標に対する状況□

目標1 HP復興

仕様書や仕組みについては考案済みで
紙に書いてまとめてあるので
あとは実際にそれを実行して制作し
実際の仕様とのすり合わせを行う。

目標2 作品制作

HP復興が終わったらこちらにその時間を割り当てる。
100円規模、4話構成ぐらいにまとめることにしていて、
1話目の脚本は完了している
後は一旦全体構成のバランスを整え
2 3 4話の脚本を書き上げたら制作開始。
書きあがるまでの間はキャラの立ち絵などをそろえていくべし。
この期間があればあるほど、モブキャラのクオリティを上げられる。
逆に最初の時点ではかまいたちの夜みたいな汎用シルエットを最低要因として用意しておく。

目標3 液タブ入手

ただ液タブを買えば良いというものではないようだ。
USB3の増設と、グラボも安いやつで良いから増やす必要があるのかも。
そうなると、i5ぐらいのを積んである1万ぐらいの中古PCでも買って
それを改造した方が手っ取り早いかもしれない。
・・・ということで、液タブ込みの費用を見積もって、ざっと6万は欲しい。
一応蓄えはそのぐらいはあるけれど、
まあ折角なのでこういうものは夜勤で作った蓄えではなく
自分の腕で作った蓄えで賄いたい所。
というか、それぐらい稼ぎ出せない程度の腕では液タブも持ち腐れる。




てなところ(=゚ω゚)

目下はSS製作とHP復興。

あとSS製作は回数重ねて
立ち絵の表情バリエーションストックが増えれば
必然的に製作所要時間が短くなるはずなので、
最終的には1周期で収められるようになるはず。
そしたら2周期目を丸ごと作品制作に回せるだろう。



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